« 戸棚の片隅から | メイン | 平日なのに »

つばめ

 いつもの通勤の駅。
今年はいつにもまして、つばめ達が巣を作っています。

P1190396.jpg
じっと見られている

 もう既に巣立っていた巣もあるのだけど、まさに今、卵を温めている家族もいます。
毎年つばめがやってくる駅ではあるけど、いつもの3家族ぐらいから今年は巣が大幅に増えました。
数えたら8家族。

 場所によっては糞が落ちるということで、駅員さん手作りの糞よけがあちらこちらに...

P1190400.jpg

 つばめが巣をかける店は繁盛するといいますが、やはり糞害がイヤで巣をかけると落としてしまう人もいます。ここの駅員さんはやさしいですね。

 朝は駅の近くでスーッと飛びまわり、夜は巣または巣の近くで休んでいるつばめ。
あと2週間もするといなくなっちゃうんだろうなぁ。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2007年06月13日 08:11に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「戸棚の片隅から」です。

次の投稿は「平日なのに」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type