« 初勝利! | メイン | でんきを消して、スローな夜を »

パークライフ

 昼休み de ジオキャッシング のお時間です(ビョーキ...笑)

20070621239.jpg

 梅雨に入ったというのに、ちっとも雨が降らない今日この頃。
ならば今のウチと、天気が良かった昨日の昼休みに会社を抜け出して、日比谷公園でジオキャッシングしてきました。

 今回は 都心でいつでも行けるというのと、FTFを逃してしまったというので後回しにしていたShinji-ike PondHibiya Park にチャレンジです。

<ネタバレ注意>

 まずはShinji-ike Pond から。
実はココ、以前私も隠そうかと思っていたところなんですよね。
なので、大体の場所はリサーチ済み。

問題はMuggle、時々、鳥や鯉に餌をあげている人がいるんです。

20070621235.jpg

 今回は幸いにも誰もいませんでしたので、簡単に見つけることができました。
LOGを記入して、GeoCoinを置いて次へGo!

20070621240.jpg
ニャンコをからかいつつ、奥へと進みます。

 たどり着いたキャッシュポイント。
ここには自由の鐘なるものがあって、それを取り囲むようにベンチが並んでいます。
ちょうどソコでカップルがお食事中。

 むむむむっ。

 ポイントのすぐ近くではないのですが、視線の方向がまさしくキャッシュがあると覚しき方向。
横目でパッと見た感じ、隠してある場所は容易に想像がついたのですが、あまりにも探しづらい。
 しょうがないので、キャッシュポイント間近のベンチに腰を下ろし、買ってきたお弁当を食べることにします。

 ところで、この公園は本当に気持ちいいですね。
公園だから緑が豊かなのは当然としても、木々の一つ一つが大きいのがいい。
木陰にいても木が高いから圧迫感がないんですよね。

 吉田修一の芥川賞を受賞した小説にパーク・ライフというのがありましたが、こういう公園で心ゆくまでのんびりとしてみたいものです。

 さてさて、弁当を食べ終わりましたが、カップルはまだ立ち去りません。
そりゃそうですよね、弁当食べたらとっとといなくなるなんてワケがありません。
楽しそうにおしゃべりの真っ最中です。

 さあどうしよう?

 しゃべりに夢中だから、あまりこちらを気にかけてはいない様子だけど...
と、ちょうどそのとき、近くに小学生の集団がやってきました。
カップルの注意がそちらへ、今がチャンス!!
一応背中で隠し靴紐を結ぶフリをしつつ、ササッと探しました。

 あったー!!

やっぱり想像した通りの場所にありました。
今までベンチに座ってた人間が、ベンチの裏に回って靴紐を結ぶこと自体が怪しいのですが、どうやら注意を引かなかったようです。

ほっと一安心して、LOGを記入。

LOGを記入している最中に、カップルはいなくなりました。

 もうちょっと待てば良かった!?
まあ戻すときはゆっくり戻せたのでヨシとしましょう。

20070621247.jpg

短い時間でのジオキャッシングでしたが、昼休みにちょうどいい気分転換ができました。
午後の仕事ははかどった(?)のはいうまでもありません(笑)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

通勤前や昼休みにキャッシュハントできるのがとても羨ましいです。
今年は野球の季節でもコツコツ数を稼いでらっしゃる(笑。
もうすぐ200FOUNDですね。
それと新作も準備中とのこと,気長に待ってます。

ところで私の方は400FOUNDを目前にかつてない絶不調です。
ジオキャッシング始め立ての頃を除けば,初めてのスランプですね。
..連敗に負け越し..,かなり凹んじゃいました。

yomikaki:

Abruptio さん、こんにちは。
そうです、野球シーズンなので毎日コツコツと...笑
いやーもうすぐ400Foundですか、凄いなぁ
新キャッシュは気長に待っていて下さいm(_ _)m

コメントを投稿

About

2007年06月22日 07:42に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「初勝利!」です。

次の投稿は「でんきを消して、スローな夜を」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type