« 真知子Live! | メイン | Black Marines »

しろつめ草の花が咲いたら

 しろつめ草の花が咲いたら、さあ行こうラスカル♪

P1200404.jpg

なんて書き出すと、完璧にトシがバレますね。
(もう遅いと思うけど...)

稲毛海浜公園の原っぱでは、しろつめ草の花が一面に咲いてました。
なんかココ、昔は芝生の広場だった気がするんだけど。

 しろつめ草って、改めてwikiで調べてみたら、白詰草なんですね。
江戸時代に、オランダからガラスを輸入した際、梱包材として詰められていたところからきたらしいです。ワタシはてっきり"爪"かと思ってました。

P1200407.jpg

 もう一つ、Wikiで知ったこと。
幸せの四つ葉のクローバーなんていいますが、ギネス記録は18つ葉のクローバーだとか。
しかも2002年に岩手県で発見されたものらしいです。
凄い!!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

ひまわり小僧さんにひかれておじゃましたのですが
ラスカルに反応してしまいましたw

18つ葉って・・・(;^_^A すごすぎです

yomikaki:

mononoke さん、こんにちは。
ラスカルに反応してしまいましたか(笑)

18つ葉のクローバーはクローバーの研究家が交雑させた中で発見されたものらしいですが、それにしても凄いですよね。
どういう風に葉っぱがついているんだろうと思っちゃいます。

コメントを投稿

About

2007年07月04日 22:04に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「真知子Live!」です。

次の投稿は「Black Marines」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type