« がまん、がまん | メイン | 連敗ストップ »

空っぽ

 ぎゅうぎゅうの次は空っぽ、そう、ツバメ達が巣立っていきました。

P1200810.jpg

あれだけ"ぎゅうぎゅう"だったのですから、当然っちゃ、当然なのですが、空っぽの巣を見てるとちょっと淋しいですね。

 別の巣も巣立っていって、今残っているのは雛の大きさが一番小さかったココ

P1200903.jpg

でも見て下さい。
大きさは先週のぎゅうぎゅうの巣並みに大きくなりました。

実はここの巣の場合は、巣立ちを急いだ方がいいかもしれません。
というのはここの巣の下が、こんな状態なのです。

P1200902.jpg

 そう工事中なのです。
巣が出来た当時は営業中だったスーパーが、リニューアルのための改装工事がスタートしたのです。
まだ始まったばかりで仕切ができただけですが、その内、大きな音や振動を建てる工事が始まるでしょう。いくら人の多いところに巣を作るつばめと言えども、良くないだろうし、最悪、震動で巣が落ちてしまうこともあるんじゃないかなぁ...
 どうも巣立ちはギリギリになりそうです。

ちなみに上の写真、巣の左の方に親鳥が2羽休んでいます。
巣に入り切らなくなったからねぇ

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2007年07月15日 08:18に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「がまん、がまん」です。

次の投稿は「連敗ストップ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type