« 山の手ジオキャッシング | メイン | カンボジアのビール »

延長戦

 昨日も延長戦でした。今年何回目の延長戦だろう?
ポジティブに考えれば「簡単には負けない」、ネガティブに考えれば「決めるべきところで決めてない」ということでしょうか?

 昨日は俊介がイマイチ、ボールが先行していましたね。
よく3点でおさまったなって感じ。

 逆にマリーンズ打線は10安打も放っておきながら、3点しか取れないなんて...

昨日はサブローが流れを切っちゃってましたね。ここんとこ、あんまり調子が良くない気がします。4番にこだわらなくてもいいと思うんだけど。

 昨日のスタメンからはTSUYOSHIが外れました。
1番センター早川でアレ?となったワケですが、2番ファースト福浦、3番DHズレータでどよめきが...結局TSUYOSHIの代わりに根元が入って9番に。

 その根元、7回の表には2回のファインプレーを魅せてくれました。

 あわやセンターに抜けようかという当りを横っ飛びでダイレクトキャッチですよ。しかも二度も!マリーンズのファインプレーを久々にみた気がします

 考えてみると最近のマリーンズって、前とチームの感じが変ってきた気がします。
前は良く守り、良くつなぎ、よく走って勝ってきた気がしますが、最近は守備力は落ちたし、バントは出来ないし、なんだか長打力に頼る感じ。そう考えるとやっぱり小坂がいないのが...

 こないだ「FAをとったアノ人はあえて追わず人的保障で小坂を取り戻そう」なんて話しているのを小耳にはさみましたが、気持ちはわかりますね。

 ウダウダ書いたけど、負けは負け。
今日からは気持ちを切り替え、2連勝してカード勝ち越しを決めてほしいものです。
やるしかないねん!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 延長戦:

» 間に合わない。 送信元 From Makuhari~幕張の風
今日の帰り、「さすがにこの時間に出れば、途中の電車で少しくらいゲームを見られるかな?」と、淡い期待をしていましたが、無残に打ち砕かれましたorz... 小... [詳しくはこちら]

» 8月31日 バファローズ戦 〜 3夜連続延長戦、痛恨の1敗 〜 送信元 千葉の中心で鴎を応援
 先発の俊介は、立ち上がりからストライクを取るのに苦労していましたね。俊介はストレート系、カーブ系どちらも小宮山のような精密機械のようなコントロールはない... [詳しくはこちら]

» 諸積を呼べ 送信元 オリオン村
  毎度同じ事を書くのに疲れてきました。なぜバントをさせない、徹底しない、点を取りたくないとしか思えません。7回の無死一塁の場面で今江、なぜヒ... [詳しくはこちら]

About

2007年09月01日 09:55に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「山の手ジオキャッシング」です。

次の投稿は「カンボジアのビール」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type