« 延長戦 | メイン | 那須 »

カンボジアのビール

 実に半年ぶり位ですが、ジリジリと世界征服の野望に向けての進んでますよ。
今度はカンボジアのビール、カンボジアに行ってきた方からのお土産です。

 カンボジアといえば、アンコールワット。
カンボジアのビールといえばアンコールビールですよ、もちろん!
缶にはもちろんパゴタがデザインされてます。

 で、飲もうとして真っ先に気がついたのコレ。

このタイプ、ホントに最近見かけなくなりました。

 さてこのアンコールビール、お味の方は南のビールって感じのどらかというと薄味のビール。味がスカスカとなる直前で止まっているような感じ。でも東南アジアの街角で、屋台の料理を食べながら飲むにはぴったりなんだろうなぁ。

さあ、また一国制覇しました。
今の世界征服状況はこんな感じ

残るはだんだんとレアな国ばかり...

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (4)

strikeeagl:

おいしそう!
最近は世界のビールが飲めるお店が随分増えたようですね。
私もBeer好きです。以前は自家醸造した事もありますが結構大変でした。自作のビールは栓を抜くと麦の香りがほのかに漂い絶品でした。最近は炭酸飲料用の耐圧ペットボトルで手軽に作れるようですよ。。。yomikaki brandのビール試してみては?  strikeeagl

yomikaki:

strikeeaglさん、こんにちは。
自分で作られたことあるんですね。
まさかこの濃度で作ると酒税法違反になりますとワザワザ書いてあるレシピで作られたワケではないですよね(笑)

私も5~6年前にそういうキットがあることを知ってから作りたくてたまらないのですが、けれど家庭内の諸事情により、涙をのんで断念しています。
でもいつか、きっと!

strikeeagl:

こんばんわ

 アルコール濃度はびん詰めする前に添加する砂糖の量で決まります。半分がアルコール半分が炭酸に化けるのですが手元が狂って規定以上の事も、、、。strikeeagl

yomikaki:

strikeeaglさん、こんにちは。
そうですか...手元が狂っちゃったらしょうがないですね(笑)
私も作る時が来たら手元が狂うように狂わないように注意しなきゃ!

コメントを投稿

About

2007年09月02日 09:00に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「延長戦」です。

次の投稿は「那須」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type