« キャプテン里崎! | メイン | 今日も延長12回 »

延長12回サヨナラ負け

 昨日はずいぶんと余裕を持った新幹線を予約していたのですが、延長12回ということでもうピッタリの時間になってしまいました。しかもサヨナラ負け。

「千葉へ帰る人の群れはだれも無口で~」と、津軽海峡冬景色のようにトボトボと帰って来ました

だいたい昨日の試合は今季を象徴するような試合でした。

 まずはナオユキが4回にノックアウト、2点の先行もなんのその、4点を献上です。
なんであそこで踏ん張れないかなぁ... 背番号が泣くよ。
チームの雰囲気もナオユキが投げているときと、それ以外の時は全然違いますね。ナオユキの時は誰もマウンドに寄りつきもしない。やっぱり何か感じちゃいます。

 そして延長12回にはコバマサが景気よく炎上し、サヨナラ負け。
もはや4者凡退とか言っていた去年が懐かしい。
こんな放火魔じゃ、今季は消防署のポスターには絶対使ってもらえないでしょう。

 ピッチャーばかりでありません。
昨日は14安打を放っておきながら4点しか取れない打線も象徴的。
昨日はソロHRが2本ですから、それを差し引くと12安打で2点ととても非効率。
これじゃ勝てないわな。

まあそもそも昨日は試合負けから負けを覚悟していた人が多いと思いますが、それでも終盤粘りを見せて追いついたから、余計疲れが増しました。

どうもPOのチケット抽選はいらない線が濃厚になってきました。
はぁ...

暗い話ばかりしていてもしょうがないので、明るい話題を...
我らが塀ちゃん、昨日はきっちり送りバントを決めました! パチパチ!

だいぶ練習したんだね(笑)

さあ今日からはホークス3連戦、3タテすればあるいは何か光が再び差すかもしれません。
無理?いやいやいや、そんなこと言わずに!
LOTTE! FIGHTIN’!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

コゴエソウナ 鴎ミツメ ナイテイマシタ (嗚呼…)

ちゃんと鴎が出てくるし!(汗)

yomikaki:

ジョナサンさん、こんにちは。
ホント、鴎は凍えてますねぇ...

コメントを投稿

About

2007年09月18日 07:35に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「キャプテン里崎!」です。

次の投稿は「今日も延長12回」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type