« 決起集会 | メイン | 誤算 »

短期決戦の重圧?

 短期決戦の重圧?
そんなの博多のチームにでも聞いてくれ。

 いやー、投手戦になるかと思いきや、9安打8得点で快勝!

 やっぱりホームのアドバンテージ?
9人対30,009人ですからねぇ...笑
ちなみに観客動員は30,010人(惜しい!)

 でも正直、3回に俊介の悪送球から始まって3点取られたときには厳しいなと思いました。
しかしその裏、すぐさま3点取り返す。次の回にまた1点取られたら、今度は2点を取り返す。
 一昨年のプレーオフの第二ステージ、先取点を取ったほうが負けたのを思い出し、こりゃ、いけるんじゃないかと思いました。みんなのびのびと野球してましたしね。

 翻ってホークス。
福浦や今江への執拗なまでの牽制。
いくらノーアウトのランナーだとはいえ、今年一度も盗塁していない二人にあそこまで牽制するとはちょっと平常心を失っていたんじゃないでしょうか。
それに四球も7つですからねぇ...やっぱりプレッシャー?

 結局、雨と風を友達にした俊介が完投勝利!

 いやホント、今日は雨がパラついていましたが、俊介がマウンドに上がる度に雨が強くなっていたような気がします(笑)

 これで第二ステージ進出に王手。
明日、ヒロユキに決めてもらいましょう。

マリスタから帰るマリーンズファンの頭上には、大きな「勝利への架橋」が架かっていました。

Once again,
All Hands to The Flag!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 短期決戦の重圧?:

» 10月8日 CS第1ステージ1戦目 〜 勝利の風!俊介完投勝利! 〜 送信元 千葉の中心で鴎を応援
いよいよやってきたクライマックスシリーズ第1ステージ、昨日の予告先発どおりに俊介と斉藤の両先発です。 ここ2戦、素晴らしい投球が出来ている俊介。 ... [詳しくはこちら]

» 今季ベストゲームで札幌行きに王手 送信元 オリオン村
  朝には晴れ間さえ見えていたので天気予報もハズレかと思いきや、家を出る頃から降り出して開門の11時には「これやるの?」というぐらいの降りにな... [詳しくはこちら]

» 【CS】俊介完投勝利! 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
白熱した接戦を制して勝利! エラーをきっかけに3点を先制された時はどうなるかと思いましたが、すぐに反撃。 俊介も尻上がりに調子を上げ、完投勝利! ... [詳しくはこちら]

» 俊介!!風と雨を味方につけて完投!!これで王手!! 送信元 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
            鴎  8   〓   4 鷹           イエ〓イ やった〓    勝ちました(≡^∇^... [詳しくはこちら]

» 明日も冠の緒を締めて行こうぜ 送信元 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
ロッテ先勝、第2ステージへ王手=素早い反撃、渡辺俊は完投−パ・リーグCS (時事通信) - goo ニュース [詳しくはこちら]

» 「パ・リーグCS 第1ステージ」が開幕 マリーンズが先勝 送信元 Flower that blooms in snow
今日(8日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs福岡ソフトバンクホークス」の 「パ・リーグ」の「クライマックスシリーズ... [詳しくはこちら]

» 荒れる幕張 マリーンズ先勝 送信元 FREE TIME
今日からパ・リーグのクライマックスシリーズが開幕。 千葉マリンスタジアムにて行われた千葉ロッテマリーンズvs福岡ソフトバンクホークスの第1戦を生観戦して... [詳しくはこちら]

» TSUYOSHI初お立ち台!俊介完投勝利! 送信元 いすみマリーンズ
H:●斉藤和-柳瀬-藤岡-篠原 M:○渡辺俊 [ホームラン]M:オーティズ[ソ [詳しくはこちら]

» 渡辺俊介 完全試合達成 (除:3・4回) YATTA!!! 送信元 南青山ではたらく まりーんず。のIPOと千葉ロッテマリーンズとまいう〜店でYATTA!!!
自らのミスから3点献上したものの、終わってみれば圧勝の第1戦でした♪ 1番に注目していたのは斉藤和巳の復活具合。 そのバロメーターと言えるストレー... [詳しくはこちら]

» 勝って冠の緒を締めろ!! 送信元 * ツチクテ *
“冠”って……TSUYOSHI……。 賑々しく始まった“クライマックスシリーズ・ [詳しくはこちら]

» 鴎が王手&中国GPはライコネンVで王者は最終戦へ 送信元 別館ヒガシ日記
中国GPはライコネンVでハミルがリタイヤで3強から王者は最終戦に決定で はCS第1の1戦目を渡辺が完投で8対4勝ち札幌に王手だ 7時半過ぎ... [詳しくはこちら]

» 雨男。 送信元 青空の下。[aozora no moto.]
すんごい呼びっぷり。 [ 試合後、外に出てうろついていると大きな虹が。よく見ると二重でした。 ] PO始まりました。最終戦からあまり間が無く、サクサク... [詳しくはこちら]

» 雨と風を味方につけて快勝。【CS1st】 送信元 Love Chiba =All Hands to The Flag!=
[画像] ソフトバンク4−8千葉ロッテ。(千葉マリン)(試合詳細こちら(公式)) やりましたな。 勝ちましたな。 雨と風を味方につけて。 ... [詳しくはこちら]

コメント (3)

良く撮れましたね~☆
キレイな架橋です('-'*)

椣平夢若:

>勝利の架け橋
虹の向こうは札幌かしら♪

yomikaki:

ジョナサンさん、こんにちは。
綺麗な虹でしょ?
たくさんのマリーンズファンが見ていたと思います。
札幌への架け橋になるといいなぁ。

椣平夢若さん、こんにちは。
そうなんです。
虹の向こうは札幌なんです。
が、ちょっと虹が消えかかってしまいました...
急いで渡らないと!

コメントを投稿

About

2007年10月08日 23:14に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「決起集会」です。

次の投稿は「誤算」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type