« 誤算 | メイン | 隕石コレクター / リチャード・ノートン »

サッポロニ、イッショニ、イキマショウ!

 成瀬が、サブローがやってくれました!

マリーンズ、ホークスを破りクライマックスシリーズ第二ステージ進出です!

 今日は仕事を片付けてから、マリスタへ。
携帯で途中経過を見ながらの道のりでしたが、案の定、投手戦に。
到着した時は5回の表、田村をダブルプレーに打ち取ったときでした。

 さすが成瀬!頼りになるぜ。
しかしマリーンズ打線も、スタンドリッチの前になかなかセカンドを踏めません。

 動きがあったのは6回の裏。
先頭打者の今江がセカンドゴロに倒れた後、TSUYOSHIが四球で出塁するとすかさず盗塁。
足を使ってスタンドリッチを揺さぶります。
動揺したスタンドリッチは早川、福浦にも四球をだし、労せず1死満塁のチャンス!
ここでバッターは、調子を取り戻してきたサブロー。

 そして、そのサブローがやってくれました。

 走者一掃のタイムリー3ベース!

やったー!

 もうスタンドは大騒ぎです。
続くサトも意表をついたスクイズを決め、さらに1点追加!
この4点は今日の成瀬の調子を考えると非常に大きい。

期待通り、成瀬は9回を8奪三振で完封し、札幌行きの切符を見事、手に入れました!


花火と紙吹雪で第二ステージ進出を祝います。

 試合後、ボビーのインタビューがありました。
あんな満面の笑みのボビーを見たのは初めて。
一昨年だってあんなに笑ってなかったと思うのだけど。

 これで残念ながらホークスはPO制度が始まってから日本シリーズに進出できず。
悔しいでしょうね。
でもこの3連戦、どちらが勝ってもおかしくなかったと思います。
今日の試合だって、スタンドリッチに完封された可能性だって十分にあったのだから。
札幌ではホークスの分までしっかり戦い抜きましょう。

 試合後にはホークスの応援団とエールの交換。
また来年、いい試合を見れるといいですね。
お互い頑張りましょう。

 さあ、土曜日からはCS第二ステージ。
私は札幌に行けないけど、札幌で旨いハムを喰ってマリスタに戻ってくると信じてます。

LOTTE Fightin'!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: サッポロニ、イッショニ、イキマショウ!:

» 【CS】サブロー!! 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
6回の攻撃、すごかったですね〜。 TSUYOSHIが四球でまず出塁。 足で揺さぶり、早川、福浦も四球。 満塁となったところでサブロー、走者一掃の3ベ... [詳しくはこちら]

» マリーンズが「パ・リーグCS 第2ステージ」へ進出! 送信元 Flower that blooms in snow
今日(10日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs福岡ソフトバンクホークス」の 「パ・リーグ」の「クライマックスシリー... [詳しくはこちら]

» やったな〜!!【CS1st】 送信元 Love Chiba =All Hands to The Flag!=
[画像] ソフトバンク0−4千葉ロッテ。(千葉マリン)(試合詳細こちら(公式)) やった、やった、やった。 今思い出しても、一人小躍りするく... [詳しくはこちら]

» 10月10日 CS第1ステージ3戦目 〜 成瀬完封!サブロー値千金のタイムリーで札幌行きを決める 〜 送信元 千葉の中心で鴎を応援
泣いても笑っても今日負ければ今シーズンが終ってしまう今日の試合。 マリーンズの先発は、勝ち頭である成瀬とスタンドリッジの両先発です。 成瀬は、先頭... [詳しくはこちら]

» 成瀬と歩む札幌への道 送信元 オリオン村
  ついにCS第1ステージの勝ち抜けが決まり、札幌への道が開けました。レギュラーシーズンと同様の成瀬の好投、サブローのタイムリーで息詰まる接戦... [詳しくはこちら]

コメント (2)

TBありがとうございます^^/。

サブローが、決めました☆
サトのスクイズもすごい☆
3塁側1F内野指定でしたが、
ホームに突っ込んでいくところが
迫力あって最高でした。
最後は招き猫やってましたww。

いや~、投手戦のおかげでさくさくとw
成瀬!ありがとぅ♪♪

花火も紙吹雪も見られて感激です!

yomikaki:

ジョナサンさん、こんにちは。

3塁側1階だったら、ホント、目の前をサブローが突っ込んでいく様子が堪能できたでしょうね。

それから花火に紙ふぶき、綺麗でした。
花火もいつもと違い、2箇所から上がってましたし、結構花火の種類も大玉が多かった気がします。

さあ、明日から決戦だ!
マリンにもどってこいよ。

コメントを投稿

About

2007年10月11日 00:45に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「誤算」です。

次の投稿は「隕石コレクター / リチャード・ノートン」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type