« テルミン | メイン | 「婦唱夫随」の宝探し / 辰尾 良二 ・辰尾 くみ子 »

I Believe !

 クライマックスシリーズ第二ステージ、今日はマリスタのPVに出かけました

 週末にもPVに出かけましたが、今日はホントのホントに崖っぷち。
今日負けると後が有りません。ファイターズ撃破の願いを元に、小雨降るマリスタから札幌に向けてみんなで熱い声援を送りました。

その結果...見事勝利を収めることができました!

 マリスタには5回の表に到着したのですが、今日の試合の前半は互いに攻めきれない、いわば拙攻の嵐。そんな中、先取点をあげたのは5回の裏、ファイターズでした。

 しかしそう簡単にやられるわけにはいきません。
すかさずその後の6回、マリーンズはサブローが四球で歩いた後にサトが武田勝から2ランを放ち試合をひっくり返します。まるで一昨日の試合を見ているよう(そのあとのオーティズはホームランとはいかなかったけどね)

 それからのマリーンズは1点をしっかり守ります。
川崎・薮田の気合が入ったピッチングは素晴らしかった。7回裏の川崎のサードベースカバー、薮田の8回のノーアウト1、2塁からのピッチング、しびれました。

 そして最終回にはマリーンズ打線が爆発。
連続5安打3得点でマイケルをノックアウト、最後にコバマサがファイターズ打線を3者凡退に押さえ、5対1で勝利!
これで対戦成績は2勝2敗のイーブン。
マリーンズ、逆王手です。


めずらしいビジユニのリーンちゃん

 マリスタのビジョンに映し出された札幌のライトスタンドの様子。
そこには" I Believe ! " のボードを持ったマリーンズファンが写されていました。そう、それは一昨年のあのホークスとの第二ステージでレフトスタンドのファンが持っていたボード。
 我々はマリーンズの選手たちが、日本シリーズのチケットを持ってマリスタに帰ってきてくれることを信じています(個人的にはチケットも当たったのでなおさら)。

 その明後日の最終戦の先発は恐らく成瀬対ダルビッシュ。
今年のパリーグの防御率を争った二人ですから、緊迫した投手戦になるでしょう。ここまできたら、勝っても負けても悔いは無し。素晴らしい試合になるよう精一杯応援しましょう。

LOTTE FIGHTIN'!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: I Believe !:

» 壮絶な拙攻合戦を制して逆王手 送信元 オリオン村
投手戦と貧打戦、粘り強い投球と貧打戦は紙一重と言いますか見る側の見方にもよるとは思いますが、今日の試合は両チームとも拙攻の嵐であったことは間違いないと思い... [詳しくはこちら]

» マリーンズ逆王手!里崎が夢つなぐ 送信元 いすみマリーンズ
マリーンズ  000002003 5  ファイターズ   000010000 1 [詳しくはこちら]

» CS 2st..2勝2敗のタイに 送信元 地球の日記☆マーク♪のblog☆
<パ・リーグCS>ロッテ、逆転勝ちで2勝2敗に 第2S  日本シリーズへの進出権をかけたパ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第2ステージ(5... [詳しくはこちら]

» 10月16日 CS第2ステージ4試合目 〜 里崎逆転ツーラン!決戦は明後日! 〜 送信元 千葉の中心で鴎を応援
今日負けたら最後、そしてファイターズ打線が勢いづいている中での厳しい登板となった晋吾でしたが、5回途中1・3塁のところで降板したとはいえ、本当によく頑張っ... [詳しくはこちら]

» 拙攻も里崎1発で逆王手し成瀬に託す 送信元 スポーツ瓦版
ロッテVS日ハムは5対1で日ハムに勝利し逆王手で繋がった ロッテ打撃陣は6回に里崎の2ランHRで2点を取って逆転して 9回に里崎&オーティズのタイ... [詳しくはこちら]

» 勝負師里崎・一振りでまた決めた!! 送信元 なにを書くねん?
 「クライマックス パ 第2ステージ第4戦」その結果は『ファイターズ●1−5○マリーンズ』  勝負師里崎・一振りでまた決めた! ついに最終決戦へ!! [詳しくはこちら]

» 「3点以上得点出来た方が勝ち」 送信元 南青山ではたらく まりーんず。のIPOと千葉ロッテマリーンズとまいう〜店でYATTA!!!
先日の本ブログにもカキコした通りの展開となっています。 明日、もとい、今日は成瀬VSダル 真の決着をつけるには、そして、パリーグの最終戦に相応... [詳しくはこちら]

About

2007年10月17日 01:00に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「テルミン」です。

次の投稿は「「婦唱夫随」の宝探し / 辰尾 良二 ・辰尾 くみ子」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type