« かぼちゃ | メイン | ドーナツ »

ピクトさんの本 / 内海 慶一

ピクトさんの本 最近、Blog界で盛り上がりつつあるピクトさん。そのピクトさんの本を借りてきました。

 ピクトさんの名前を知らない人でも、この本の表紙を見ればすぐに彼らが誰であるかすぐ判るハズ。
「あ~あのヒトたちねぇ。いつもお世話になっているわ」 と...
 そう、彼らは身を挺して我々に危険を知らせているのです。そんなピクトさん達に敬意を表することはとても大事です!

 ピクトさんはピクトグラムから来ていますが、本当にたくさんの種類がありますよね。
この本の著者 内海慶一さんは日本ピクトさん学会というホームページを運営しており、日本全国はもとより世界中で見かけられたピクトさんの分類や研究をされています。

 堅い話は抜きにしてこの本やホームページを見れば、いかにピクトさんが我々のために行動しているか、頭の下がる思いでいっぱいになります。
この本の62ページにこんな言葉が載っています

便利が一つ増えると、危険も一つ増える

つまり文明が発達すればするほど、ピクトさんの活躍苦労の場も増えるというワケです。
頑張れ!ピクトさん。

ピクトさんの本

著者 内海 慶一
ジャンル ノンフィクション
出版社 ビー・エヌ・エヌ新社
変形四六版 158ページ
価 格 1,050円

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ピクトさんの本 / 内海 慶一 :

» ピクトさんの本(ビー・エヌ・エヌ新社)内海慶一 送信元 本の口コミ情報:ブログでbook!
「ピクトさんの本(ビー・エヌ・エヌ新社)内海慶一」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 「街中のあち... [詳しくはこちら]

» 偉大なピクトさん 送信元 パラダイス天竺夫婦
すっかりピクトさんを意識するようになってしまいました(^^; (今ごろtbですいません・・) [詳しくはこちら]

コメント (2)

Roko:

yomikakiさん☆おはようございます
ピクトさんの懸命の働きには頭の下がる思いです。(#^.^#)
>便利が一つ増えると、危険も一つ増える
ますますピクトさんが町に増えるんでしょうね。

yomikaki:

Rokoさん、こんにちは。
最近旅先では、マンホに続いてピクトさんを探すようになってしまいました(笑)
アチコチで頑張ってますものね。

ps.ひょっとしてTBを頂きましたでしょうか?
最近サーバーの調子が悪く、通らない場合もあるようです。
スミマセン。

コメントを投稿

About

2007年10月27日 08:36に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「かぼちゃ」です。

次の投稿は「ドーナツ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type