« ドーナツ | メイン | 秋の夕暮れ »

アップルパイ

 micioさんのトコアップルパイのエントリーを見たら、無性にアップルパイが食べたくなって...

 リンゴを買ってきてしまいました(笑)
冷凍庫にパイ生地が転がっていたというのもありますが、まあ勢いというか...リンゴの美味しい食欲の秋ですから!

 まずはリンゴの皮を剥いて、砂糖とレモンとで煮込みます。

あっという間に、トロトロになったリンゴをパイ生地の上に載せて、シナモンふって、オーブンへポイッ!
待つこと30分ばかりで出来上がり。

ほふっ、ほふっ、言いながら食べるアップルパイは旨かったです、ハイ。

 しかし反省点もいくつか。
まずはパイ生地が美味くない!
とっくに賞味期限が切れているパイ生地だからかなぁ?
それにリンゴがちょっと甘すぎかも。
その辺がレシピを見ずに作った自己流の限界か?

パイ生地は無くなったけど、リンゴはまだあるから、また今度リベンジだ!

で、次回パイ生地を余らせ、またリンゴを買うという無限ループに...

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: アップルパイ:

» アップルパイ 送信元 秋味ぶろぐ
 micioさんのトコでアップルパイのエントリーを見たら、無性にアップルパイが食... [詳しくはこちら]

コメント (2)

あつあつアップルパイうまそー(*´Д`)
お店で買うのも楽でいいですが、
いい香りをかぎながら焼けるのを待ち、
焼き立てを食べるのっていいですね~!
次の作品も楽しみにしてます(゚∀゚)!

yomikaki:

micioさん、
自分で焼いた時って、手をかけたぶん、焼いているのをまっているぶん、余計に美味しく感じますよね。
次は今回の反省を忘れないウチに焼きたいと思いますが、あんまり続けてだと感動も少ないので、いつにしようかなぁ?

コメントを投稿

About

2007年10月29日 07:38に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ドーナツ」です。

次の投稿は「秋の夕暮れ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type