« すずめのほっぺはなに色ですか? / 阿川佐和子編 | メイン | 仕事の前に »

ひさびさのマンホールBLOG

 先日、久々にマンホールのエントリーをアップしましたが、こちらマンホのエントリーも久々です。先日の輪行ジオの際に発見したマンホです。

撮ったのはいいけど、どこのマンホだっけ?と調べるのに苦労してしまいました。

 正解は市貝町のマンホールでした。
やや上にある町章と真ん中のキャラクターマークが決めてとなりました。

 キャラクターマークの両脇には町の鳥、キジバト、そして町章の両脇にはあるのは、たぶん町の花である菊なんでしょうね。
なかなか凝ったデザインです。

そしてお次は京都で見つけたマンホール

 上の植木鉢を見てお分かりのようにマンホールというにはあまりにも小さいですが...
気になるのはマンホールに書かれた岩本という文字。
コレって個人用のマンホールなんでしょうか?

でもコレを発見したのはココ

先日、アップしたちりめん山椒のお店「あり本」の店先です。

???

謎だ。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2007年11月08日 07:41に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「すずめのほっぺはなに色ですか? / 阿川佐和子編」です。

次の投稿は「仕事の前に」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type