« きこりの家 | メイン | 野球の国 / 奥田 英朗 »

里の晩秋

 きこりの家の朝はやっぱり寒かった!
布団からでるのが一苦労(いや普段からそうなんだけどさー)

車のフロントガラスには霜が凍り付いていました。
うーむ...やっぱり寒いのね。

 なにはともあれ朝ごはん。
 前日の晩の残りの鍋にちょっと野菜とうどんを足して...いただきま~す。

優しい味とその温かさに、じんわりと体が温まってきます。

 そうこうしてる間にお日様がたかく、谷間のきこりの家にも陽射しが差してきました。
そうなると縁側の日なたはぽっかぽか。
太陽って偉大です!

目の前の里山は秋色に染まっていて、またそれがのんびりとした雰囲気でいい感じ。

少しぽーっとしたら、柿其渓谷の散策に出かけることにしました。

 途中の集落にある柿の木には、実がびっしり。
なんか由緒正しい日本の秋って感じがします。

こんなに実をつけているのに、もがないのは渋いのか、はたまた面倒くさいのか...
どっちなんでしょうね?

<続く>

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 里の晩秋:

» 里の晩秋 送信元 秋味ぶろぐ
 先週末は南木曽に遊びに行ってきました。 朝の冷え込みは厳しかったけどとてもいい... [詳しくはこちら]

コメント (2)

椣平夢若:

いつのまにやら日本代表する捕手(星野監督の信任も厚い)となったサトの話じゃなかったのね(笑)

yomikaki:

えっと、サトが黄昏れて落ちぶれていくというエントリーではありません。たぶん(笑)

個人的にはサトよりタスクの方が好きだったりしますが...

コメントを投稿

About

2007年11月27日 07:48に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「きこりの家」です。

次の投稿は「野球の国 / 奥田 英朗」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type