« キャッシュハント納め | メイン | 秩父ツアー »

キャッシュハント納め 2

 東京から一路藤沢に...というワケではなく、途中大船で下車しました。向かったのはThe White Lady - Ofuna Kannonです。

 駅を降りたととたん襲いかかる強風。
自転車でまわる身としては、ちょっと前途多難の予感です。

 気を取り直してまずはキャッシュを攻略。
ここに限らず、最近の神奈川のキャッシュは難問のキャッシュというのは少ないですね。
GPS無しのジオキャッシングも可能かもしれません。ここもなんなく発見することができました。

 キャッシュ攻略の後、White Ladyに会いに行きました。この観音さま、立像かと思っていましたが胸から上だけの胸像なんですね。知らなかった。

さあ、お次の藤沢駅のキャッシュを目指しBD-1のペダルを踏み始めます。

<ネタバレ注意>

 しかし、さっき感じたように風が強く、しかも向かい風。
起伏は無いのに、なかなか進みません。
もう大船駅に戻って電車で藤沢に行こうかと思ってしまったくらい...

 ようやく藤沢駅に到着。

Fountain Mountainを捜索開始です。
ここは駅前のペジストリアンデッキに設置されたキャッシュで、駅前だからマグルがたくさん。
まあでも比較的人通りが少ないところですね。
しかし...ベンチに腰掛けているマグルがいるので、しばらく我慢。

しばらくするといなくなったのですぐさま捜索開始!
ここもすぐ見つけることができました。

 LOGを見ると、おおっ!同じ日の朝、Strikeeaglさんが来てるじゃないですか!?
これはひょっとしたら同じコースを計画されているのかも。
でも時間を見ると私より3時間近く前にスタート、ちょっと追いつくのは難しそうです。
でもひょっとして...

 正直、このLOGを見るまでは風向きを考え、藤沢から江ノ島まで輪行して江ノ島から北上ルートに変更しようかとも思いました。だってその方が追い風っぽいから...
 でもなんとなく江ノ島を目指すという方が聞こえがいいし、ひょっとしたらひょっとして追いつけるかもと思い、そのまま南下することにしました。

 続いてのキャッシュはUnder the Butt、駅からほど近い三角公園というところにありました。


敷地が三角なので三角公園、入り口のモニュメントも三角

 ここのキャッシュはこんなところに隠せちゃうんだという感じで、なかなか楽しかったです。
さてここでもStrikeeagleさんのLOGを発見。
やはり藤沢から南下ルートであることは間違いないようです。

続けて、Shinrin Koenへ。やっぱり向かい風がきついなぁ...

 公園の中程までBD-1を乗り入れたら、後は歩いてキャッシュポイントを目指します。

 キャッシュのポイントは小高い丘になっている林の中なのですが、風がビュービュー凄いこと!
音が凄いし、そんなハズは無いんだろうけどなんか地面も揺れている感じがします。

 途中の斜面には土砂崩れ防止の為でしょう、地面からボルトがニョキニョキと。
なんか異様な光景ですね。
 キャッシュは丘の途中の、ジオキャッシャーにとってみればココだろうというところにありました。LOGを記入したあと、ついでなので丘のてっぺんまで行ってみたのですが、眺望が開けてなかったのはちょっと残念。

 さあ、お次はThe Spirit of Kaku Shrine、本日初のマルチキャッシュです。

まずは座標の位置の賀来神社に行って、ある数字を調べなければなりません。
けれど実は下調べの段階で、グーグル先生に答えを教えてもらっていました。結構現地で計算すると計算間違いが多いので家で落ち着いて計算してきたのです。なので、数字は念のために確認なのですけど...

境内は初詣の準備がされていました。
けれど...提灯が飛んでしまいそう!
数字は事前に確認したものが間違い無かったので、次のステージに進みます。

 指示された座標はちょっと賀来神社から離れたところ。
キャッシュディテールに結構詳細な記載があるので、そこを探します。コレは楽勝だなと思いきや、見つからない...えっ!やっぱり計算間違い???とちょっと焦りましたが、よーくディテールを読み直してみると、違うところを探してました。

なんとか発見。英語読解力に難ありだな、こりゃ...笑

<続く>

 

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2008年01月03日 12:50に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「キャッシュハント納め」です。

次の投稿は「秩父ツアー」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type