« 秩父でジオキャッシング 2 | メイン | アップルパイ2008 »

横須賀、鎌倉、藤沢、秩父のマンホール

 年末年始とアチコチへジオキャッシングに行ってきましたが、ハントしてきたのはキャッシュだけじゃないですよ~。
もちろんマンホールも!

 まずはこちらから

横須賀の消火栓マンホです。

 消火栓のマンホールって、結構カラフルなカラーのものが多いのですがコイツもそうです。
しかしよくわからないのが、消火ホースを持っているヤツ。ぴちょんくんがグレたような、 水滴がはじけた頭をしたヤツは横須賀市消防局のマスコットなんでしょうか?

 普通のマンホはこちら

黒船とペリーさんですね。
地味なヤツだと

こんなのもありました。
真ん中に横須賀市の市章、そのまわりは市の花であるハマユウでしょうね。

藤沢~江ノ島にジオキャッシングに行った時のヤツはこちら

見ればすぐわかる鎌倉のマンホ

藤の花がデザインの藤沢市。
一瞬どっちが上だかわからないですね。

こちらは年明けに行った秩父のマンホ

なんだかごちゃごちゃしていて何が書いてあるのかよくわからないですが、どうやら長瀞の川下りのようです。
マンホのデザインってホントいろいろですね。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

ぴちょんくんがグレたような・・・っていうのには、
笑ってしまいましたヨ!
私も横須賀に行っているのですが、みつけられませんでしたョ。
グレでやる~(笑)

yomikaki:

Youyounonbiriさん、
いやだって、ホントにグレてません?
なかなか数は少ないようでしたがグレずに探してみてください(笑)

コメントを投稿

About

2008年01月14日 09:45に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「秩父でジオキャッシング 2」です。

次の投稿は「アップルパイ2008」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type