« ジャンクション | メイン | 潮風の中で »

新酒

 昨年末の話の12月のことですが新酒が届きました。その名も「恵那山 一番しぼり」。

 絞りたての生酒です。
その年の一番始めに絞った新酒中の新酒、完全予約制です。昨年行った中津川市のはざま酒造に行ったときに知って、つい、 ふらふらーっと頼んじゃいました。

 これがまた、頼んで正解でした。
ちょっと濁っていてそしてほんの僅かに発泡している新酒は、とてもフルーティで、いくらでもクイクイといけちゃいます。実に危険だ(笑)

 タタミイワシを炙って肴に、くいーっと。
あっという間に無くなっちゃいました。来年も頼んじゃおうかな?

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2008年02月08日 22:44に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ジャンクション」です。

次の投稿は「潮風の中で」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type