« 新酒 | メイン | 雷電 »

潮風の中で

 先週はFTFウィークでした。

 何せ日曜日から土曜日までの間、FTF(一番乗り)が5つも取れたのですから! がんばって取ろうと思ってもFTFを1週間で5つはとれないと思います。

 もちろん、こんなに取れたのは運が良かったからなんですけどね。
 青梅のk-wakaさんのキャッシュで二つ取れたのはタマタマだし、 そしてやっぱりラッキーだったのはcabelfyさんが3つの潮風シリーズというキャッシュを設置してくれたからです。

 Crab? by cabeflyは土曜の夜に公開されたので、青梅への行く途中でFTFをGetしました。
Very big jewel by cabeflyTokyo birds garden by cabeflyは平日に公開されたキャッシュ。 でもですね。設置場所は私の通勤経路なんです。
これは「FTFを取りなさい」といっているようなものじゃないですか!ということで、出勤途中でに寄り道してきました。

<ネタバレ注意>

 公開されたのは1月28日の夜。
あくる29日に行こうとも思ったのですが、生憎の天気。まさかこんな雨の中、誰も探しに来るヒトはいないだろうと判断して、その日はパス。
 そして迎えた30日の朝は、すがすがしく晴れ渡りました。
さあ通勤途中でキャッシュハントにGo!です(笑)

 満員電車を降りたら、すかさずGPSのSWオン!
ただ、大体の場所は見当ついているのでとっと歩きだします。

 ここの葛西臨海公園は昔、keiko&Fuchyさんという伝説のジオキャッシャーがMagic Sqeure in Kasaiというキャッシュを設置していた公園。

 来るのは実に久しぶりです。
休日は家族連れで込み合うこの公園も、平日の朝となるとガラガラ。


お菓子の家?

 だんだんと近づくでっかい宝石
いやーホントでかいです。カメラにだって入りきりません(笑)
今は朝ですけど、帰宅途中やどこかに遊びにいった帰りなど、この宝石は綺麗に耀いていますね。

 さてさてキャッシュ。
ポイントに近づくと、大体隠し場所がついちゃいました。
なのでGPSも見ずに探りを入れると当たり!

 取り出してみると...まっしろなLOGBOOK。
やりましたFTFです!うーん早起きは三文の徳ってヤツですね(ちょっと違う?)

 出勤時間も気になるので、LOGを書いたらすぐさま次のキャッシュへ。
清々しい朝の公園内を散策です。途中で海が望めるところで、富士山が見えないか目を凝らしましたが、霞でよく見えませんでした。 残念

 臨海水族園の脇を通って、野鳥の楽園へ。
だんだんと小鳥が増えてきます。
池に鴨がいますし、周りにはなんだか名前もしらない鳥もいっぱいいます(笑)

 ほどなくキャッシュポイントに到着。
対岸にはマグルの楽園が逆光のもやの中に浮かび上がってい眺めのいいところです。

 さあ捜索。
怪しい辺りを探すと、早速発見しました、エロビデオを!!(笑)
 いやー神社裏とかになぜかエロ本などが転がっていたものなのですが、今でもそうなのね。

 さらに捜索を続けると...ありました!今度こそキャッシュです。
でも、意外です。このスタイルはどちらかというとstrikeeaglさんの得意ワザ。
cacbeflyさんがこんな隠し方をするとは...ちょっと意表をつかれました。
こちらも中をあけてみると、FTFです。思わず笑みがこぼれます。

 LOGを記帳して、元通り戻して任務終了!
いやー朝のキャッシュハントは爽やかでいいですね。
しかもFTFですから、気分良く会社に向かうことができました。
 どうです?皆さんも出勤前のキャッシュハントは(笑)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2008年02月09日 10:10に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「新酒」です。

次の投稿は「雷電」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type