« 潮風の中で | メイン | 船の科学 / 池田良穂 »

雷電

 昨日は本当はキャッシュハントに出かけようと思っていたのですが、雪が降るとの天気予報。それじゃ家でじっとしているかと思えば、 意外と天気は持ちそう。それならば、とキャッシュを設置に出動してきました。

 仕掛けたの佐倉市臼井。
前々から考えていたRaiden (雷電)とUsui Joshi Park(臼井城址公園)です。

 雷電は、ご存知アノ雷電です。
信州出身の伝説の相撲取りですね。佐倉市臼井は雷電の奥さんの実家がここにあり、雷電は成田に行く途中で奥さんを見初めたといいます。 日本各地には雷電の墓が四ヶ所あるそうですが、家族と一緒に眠っているのはここだけだそうです。

 しかし、でっけー!
記念の石碑は等身大だそうですが、でっかい。
その手前にある手形だって

こうですよ、あなた!(笑)
いや、私だって手はでかい方なんですが、それ以上にでっかい!
相撲取りってこんなもんなんでしょうか?

Raidenはこの記念碑とお墓を回って数字を集め、ファイナルポイントに行くマルチキャッシュです。
計算さえ間違えなければ、難しくないと思いますよ。

 臼井城址公園は印旛沼の眺めが良い公園です。
今日は生憎の天気だった上、カメラを忘れてしまいましたが、キャッシュの近くからは印旛沼を一望できます。Inba Pond Viewとはまた違った角度で印旛沼の風景を楽しめますよ。

 あと二つ佐倉城址公園にも追加で隠したのですが、英語でディテールを書くのが面倒なのでまた明日にでも登録します(^^;
 そうそう、RaidenかUsui Joshi Parkに例の切手入れてあります。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2008年02月10日 09:46に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「潮風の中で」です。

次の投稿は「船の科学 / 池田良穂」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type