« 船の科学 / 池田良穂 | メイン | 美味しいカモ »

春のあしおと

 だんだんと、春が近づいて来ていますね。
先週もアップした近所の河津桜、蕾がだいぶ大きくなりました。

今週中にほころびそうな感じです。
どの木から咲くか、毎年大体の順番は決まってますが、今年もそうかな?

何本かある木を見渡してみると、心なしか木全体がピンク色がかってきた気がします。

そりゃねぇ、蕾の先っぽが紅くなってますから

そうそう、近くにある白梅は見ごろになりました。

白梅が二本しかないのだけど、そのぶんそこだけが、ぱあっと明るくなっています。
なんだかいいかんじ。

春のあしおとが聞こえてきました。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2008年02月12日 07:14に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「船の科学 / 池田良穂」です。

次の投稿は「美味しいカモ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type