« 東京日記-卵一個ぶんのお祝い | メイン | 家庭内LAN »

ぴっかぴか

 久しぶりに洗車しました。

 いや、年が明けてからGSで洗車機にはかけたのだけど、 設定でリヤワイパー有りにしたらリヤハッチの部分がまったく洗えていませんでした。 もちろん後で綺麗に拭きあげれば良かったのだけど...

 そうこうしているウチに関東でも雪が降り、ウチのぷー(車のことね)はドロドロになっちゃいました...orz
 あまりにも酷すぎるのでとうとう洗車をしたというワケです。

 いやー、ずいぶん時間がかかったけどぴっかぴかになりました。


同じ角度の洗車後

ボディに映りこむ景色に思わずうっとり(笑)

 ついでにびー(こんどはBD-1のことね)も洗車です。
 先日、佐倉にキャッシュを仕掛けてに行ったとき、MTBでもないのにドロドロのところを通ったら、 こりゃまた悲惨なことになってしまいました。(←当たり前)
こちらも今まで一番汚ない状態になってます。

 まずは水とブラシで大まかに泥落とし。
続いてタイヤを外して、前輪、後輪、そしてボディをスポンジでゴシゴシと。
そしてダスターとウェスで汚れを拭きとって、ようやくきれいになりました。

リムを拭いてる途中ですが、違いがくっきり...


写真でもくっきり分かりますね

 もちろんチェーンも汚れもきっちり落として注油(チェーンの洗浄機が欲しいなぁ...)。 これをやらないのと変速がスムーズにいかないからね。
 最後に空気をきっちり規定の圧力まで入れて終了。
これでぷーも、びーもぴっかぴかになりました。

おおっー輝きが違う!
やっぱ、きれいだと気持ちがいいですよね。

いつまでこの状態が続くんだろう...

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2008年02月16日 07:11に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「東京日記-卵一個ぶんのお祝い」です。

次の投稿は「家庭内LAN」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type