« 家庭内LAN | メイン | 鎌倉GeoRideツアー#1 »

2月17日 晴れのち曇り

 昨日2月17日は、近くの茜浜でのダイヤモンド富士の日でした。

すっかり忘れてたのだけど、Bakeさんの記事を読んで思い出しました。
しかし...

 雲がかかって見れない! 
朝はあんなに晴れてたのに...雲のいじわる!

 茜浜は関東の富士見百景に選ばれた場所。
なので、年に二度のダイヤモンド富士を狙って沢山のカメラマンが集結していたのだけど、残念な結果に終わりました。

 ここに写っているカメラマンはほんの一部、実際にはもっと沢山のカメラマンがスタンバっていたのだけど...ああ無情。 ダイヤモンド富士は日程と天気という二つの要素がポイントだから、簡単に見れないというのはよくわかるのだけど。

 けれどその代わり、富士山の影が雲に映っている二重富士を見ることができました。

これもBakeさんの記事で知りました。 片側だけだけどさ。
まあダイヤモンド富士は次の楽しみということで...

変わって朝の話、近所の河津桜のほうです。
先週にも咲くんじゃないかと思っていたのですが、まだ咲きませんでした。

でも見ての通り、あとほんのちょっとですね。
蕾から花びらがこぼれ落ちそう。

今日辺り咲いちゃうかも。
待ち遠しいなぁ...

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2008年02月18日 07:15に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「家庭内LAN」です。

次の投稿は「鎌倉GeoRideツアー#1」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type