« 2月17日 晴れのち曇り | メイン | 鎌倉GeoRideツアー#2 »

鎌倉GeoRideツアー#1

 土曜日は鎌倉にジオキャッシングに行ってきました。
鎌倉エリアはあれよあれよという間にキャッシュが増えて、 直前に設置されたJuttokuさんのキャッシュを含めると15個! 今回は以前攻略済みの2箇所を除く13箇所を自転車で回るジオライドを計画しました。 一緒に回るのはJapanesecashmereさんとオブザーバー参加のJuttokuさん。
まずは鎌倉駅前のCoin Purse by juttokuからスタートです。
ここは駅前で人通りが激しいところ、けれどヒントを読むとすぐにその場所が分かりました。 とりあえず一つ目Get!です。
<ネタバレ注意>
 お次はBD-1に乗って、Multifold Cloud by juttokuが設置されている八雲神社を目指します。 神社に到着したら捜索開始!
 それほど条件が悪そうに思えないのですが電波状態があまりよくありません。
ヒントを読んで捜索を続けると...Japanesecashmereさんがキャッシュを発見しました。
 さあさあお次は妙本寺のRock with Emblem立派なお寺です。
 鎌倉って大仏や鶴岡八幡宮以外にも、 風格のあって立派なところがたくさんあるんですね。この寺も人が少ないけどとても立派、 山門の彫刻も見事です。
 ここはヒントの単語が難しかったのですが、 幸いにして私がPDAに入れていた英辞郎には出ていたので発見することができました。 なるほどね、 キャッシュタイトルがようやく理解できました。
 さあお次は鶴岡八幡宮に移動です。
昨年ここに来たときにあったキャッシュは残念ながらアーカイブされてしまいましたが、ここには二つキャッシュがあります。
まずはJuttokuさん設置のBrown Boxから
 このポイントを人が通ることはまずないのですが、鶴岡八幡宮の表参道から丸見え。もちろん参道を行きかう人たちは、 前を向いていてこちらなんて見やしないのだけど...
 幸いなことに隠せそうな場所は限られているので、すぐに見つけることができました。
続いて、八幡宮の中を移動してThe Grand Promenadeへ。
途中のでは、梅がきれいに咲いてましたよ。
 さてキャッシュ、ここのは小学校の校門近く。
幸いにして休日なので、生徒はいませんが平日だったら通報されちゃうかも(笑)
すでにJuttokuさんとJapanesecashmereさんは発見済みなので、私一人で探します
長居は無用なのでヒントを読んでササっと捜索&発見。 ここからはTBを取り出しました。
さあこれで5Foundです。
FTFが無いのが残念だけど、DNFだって無いですよ!
調子にのってガンガン行きましょう。
 お次は裏手にあるTwo Trees Crossingへ。
ここも私一人で捜索。ちょっと座標がずれているようですが、なんとか発見することができました。 でも...LOGBOOKがポストイットというのはあんまりじゃないかなぁ...しかも湿ってるし。
 キャッシュタイトルは次ヘ向かう時初めて分かりました。
参道の入り口にあったこの木のことなんですね。
来るときは参道へは途中から入ったので分からなかった!
 さてお昼前に最後のキャッシュ、The Bamboo Shrine & Beyondへ。
ここは旧華族の旧華頂宮邸のすぐ裏です。
旧華頂宮邸の正面
 ここは過去LOGを見るとDNFの人が結構いるという難関。
ヒントを読みますが、私の語学力ではさっぱり意味が分かりません。 幸いにして既に発見済みのJuttokuさんがいるので、それとなく追加ヒントをもらい捜索します。
 だんだんと核心に近づきましたが、見つからない!
それもそのはず、Juttkuさんが発見したところにも無かったのです。
んーん、Lostしたかなぁ?
 残念に思っているその時、Japanesecashmereさんが「これ違う?」と怪しいものを発見!そうです。 SosoSamさんやan-sanのキャッシュに特有の真鍮(?)の容器です。 なんとフェンスにむき出しで立てかけられていました。うーむ...危うくDNFになるところでした。 LOGを書いたらオリジナルの場所へ。
 さてここいらで昼食です。
鎌倉駅に戻って、一足先に市内を回っていたstrikeeaglさんと合流して昼食です。
読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2008年02月19日 07:12に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「2月17日 晴れのち曇り」です。

次の投稿は「鎌倉GeoRideツアー#2」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type