« 鎌倉GeoRideツアー#1 | メイン | 市川・柴又キャッシュハント »

鎌倉GeoRideツアー#2

 昼食後は、その日でもっとも高いところにあると思われるOrange Stripedへ。
ここも私のみでの捜索です。座標が正確だったので速攻で発見することができました。

 ところでここはトンネルの入り口。
鎌倉のキャッシュの中で標高が高いところなので眺めが良いかと思いきやさにあらず。なんでココなんだろう?

<ネタバレ注意>

 お次のキャッシュ、Walking back from the beach to Kamakura Stationも、またなんでココ?と判断に苦しむところ。
しかも車が駐車していると取れない!(駐車していて当然のところなんですが)

 そこで登場するのがマジックハンド
そうです、昼食だけご一緒したstrikeeaglさんがマジックハンドを残していってくれたのです。これを使ってなんとか、 キャッシュコンテナを取り出しLOGを書くことができました。

 お次はWhiteCase。
だけどその途中で九品寺と光明寺に寄り道。実は今回はキャッシュハントだけでなく、御朱印ハントも兼ねていたのです。 先週の小田原のキャッシュハントの際、JapanesecashmereさんはJuttokuさんに触発されてしまったようで、 今回もキャッシュハントの傍ら、あちこちの寺院で御朱印をいただいて回ってました。確かにすばらしいコレクションになりますものね。 集めた御朱印は各キャッシュのLOGにアップされてますよ。


こちらは光明寺の三門

さて今度はWhite Case
ここはヒントを見なくても簡単に見つけることができました。けれどキャッシュコンテナにトラブル発生。 すかさずガムテープで補強して事なきを得ました。

 さあ鎌倉GeRideも佳境に入ってきました。
残るは三つ、ここまでDNFはありませんからこのまま無しでいきたいところ。

 残る三つのウチ、トップは鎌倉文学館にあるMaple Sky
隠せそうな場所が沢山ありますが、ヒントをよく読めばすぐに発見することができました。
 LOGを書いている最中にJuttokuさんがリスがいるのを発見!

写真に写っているのは二匹ですが、他にもいましたよ。

さあ今度はHase Yo!
ここは人通りの多い長谷寺の入り口に仕掛けられていました。ただ単にマグルが多いというだけでなく、 駐車場の係員やお店の人からも見られているようで非常に探しづらい。

例のしぐさをしつつ、探ってなんとか発見することができました。

お次は...

そう鎌倉と言ったら大仏だよね。そういや私が鎌倉の大仏を見たのはいつのことだろう?小学校の時かな?(遠い目)

でも今回は大仏のところには入らず、その裏へ。
その名もBuddha's Backが最後のキャッシュです。

まさか大仏さまも後ろにキャッシュがあると思うまい(笑)

 ここは若干座標がずれているようでしたが、ヒントを読めば一目瞭然。すぐに見つけることができました!
 これで鎌倉GeRideはおしまい。
13 Found 0 DNF 8 Goshuoin(笑)とすばらしい成績でした。

Juttokuさん、Japanesecashmereさん、お疲れ様でした。

PS.帰りにJR鎌倉駅で大仏さまに逢えました(笑)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2008年02月20日 07:09に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「鎌倉GeoRideツアー#1」です。

次の投稿は「市川・柴又キャッシュハント」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type