« 第二回輪行ジオinつくば #1 | メイン | 第二回輪行ジオinつくば #2 »

河津桜

 近所の河津桜が見ごろを迎えました。
駅近くの、その広場はそこだけぱあっと明るくなって春到来って感じです。

その春をいち早くかぎつけたのが、メジロとカメラマン達(笑)
メジロは花の蜜をチューチューと、カメラマンは河津桜とメジロをパチパチと。

鶯色のメジロは花から花へ、アッチコッチ飛び回って大忙し。

しかし鳥って正面から見ると変な顔してますね。

メジロ以外にもヒヨドリ?もやってきていましたよ。

河津桜は葉っぱが、ほぼ同時期に出るので今週末には大分混じっちゃうだろうな...


大忙しのカメラマン。

今年も桜花ぶろぐに参加です。
皆さんよろしくお願いしますね。全国あちこちの桜や春の便りを楽しみにしてます。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2008年03月10日 08:22に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「第二回輪行ジオinつくば #1」です。

次の投稿は「第二回輪行ジオinつくば #2」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type