« 河津桜 | メイン | 阪急電車/有川浩 »

第二回輪行ジオinつくば #2

  昼食後には二つのグループに分かれてキャッシュハント。
私たちは長距離班ということでちょっと離れたYabusameを先に攻略します。 途中Fujisawaの脇のきつい上り坂をひーひー言いながら登って、Mtパラボラの麓にある日枝神社へ。


正面の山がMt.パラボラです。

このキャッシュは先日もアップしたように私は前日に攻略済み
オーナーと一緒に高みの見物です(笑)

<ネタバレ注意>

いやーやはり皆さん苦労されてましたねぇ

林の中で精度が上がらない上に、なかなか凝ったコンテナですから...
それでも一人見つけ、二人見つけ、だんだんと見つけられない人は焦ってきてましたよ。 それを見てるものみんなでやるジオキャッシングの楽しみです(イヂワル!)

みんなFoundした後は日枝神社にお参り。
一度流鏑馬、見てみたいですね。

さてさてお次はFujisawa
来た道を戻ります。ひーひー言っていた坂も今度は下り坂。
らくちんらくちん。

池の麓についたら捜索開始。
しかし、ここで先ほど見つけていない人を見てニヤニヤしていた報いが!
今度は私が見つけられないのです...(^^;

隠し場所としては定番のアレ。
一応くまなく見たつもりだったのですが、見つけられません。
うーん...一人減り、二人減り。こういうときはすごく焦るんですよねぇ...

もう後が無いという時にようやく発見できました。
やれやれ。
うまく死角に入っているものです。NiceHide!

 お次はMushrooms!
今回のコース上唯一のマルチキャッシュで、つくばりんりんロード上に仕掛けられています。 つくばりんりんロードは筑波鉄道の線路跡をサイクリングロードにしたもので気持ちよい道です。

その道に入ってサイクリングしていくと....

マッシュルームを発見しました!
なるほどコレね。
コイツの正体は測量機械の校正に使っているみたいです。

 さて、一つ目二つ目のポイントで数字をGetしたら、座標を計算します。(自分で計算していないんですけど)。 その上でFinalPoint目指してまっしぐら!
 今度はさっきの名誉挽回とばかりに速攻で見つけましたよ。

お次はOda Castle Ruins
ここもりんりんロード上にあります。
というより、りんりんロードが小田城址を突っ切ってます。まあ現在発掘作業中なのでちょこっと迂回してますが...

ここでもお互いにけん制しあった挙句、なんとか全員発見(笑) 

この辺りからは筑波山がとてもよく見えました。
この辺りで誰かさんがコケたのは秘密です(笑)

さてこの後はマックで休憩を挟んでDynamic Loopに突撃です。
ここは、皆さん速攻で発見。
どうも反省会が待ち遠しいようです(笑)


ダイナミックループ

この後はMATSUMI KAMI IKE,H2 ROCKETと回りました。H2 Rocketで短距離グループと合流。 ij_nekさんの職人ワザに感心しつつスタート地点に戻りました。

さあ皆さん楽しみの反省会です!
いやー、一仕事(?)の後の一杯は美味しいですね。延々と宴会が続いてしまいました。遠くの人がいるのにちょっと反省です、スミマセン。

反省会の後、一部の酔っ払いもとい有志でTsukuba TB Stationを攻略。
いやー、酔っ払いに敵はありません。あっという間に見つけました。

これで一日が終わり。
長い一日でしたが、とても楽しめました。
ホスト役でいろいろお世話になったchanshiraさん御夫妻に感謝です!
ありがとうございました。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2008年03月11日 06:54に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「河津桜」です。

次の投稿は「阪急電車/有川浩」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type