« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月 アーカイブ

2005年10月01日

ストックホルムのマンホール

さてさて、ストックホルムのマンホールです。
まずはこちらから、

STOCKHOLM VATTENと書かれたこのマンホール、ググってみると、ストックホルムの上下水道を担っている会社のようです。

続きを読む "ストックホルムのマンホール" »

2005年10月02日

チケット

プレーオフ第一ステージのチケット。
昨晩19時からファンクラブ先行予約がスタート、で、私も電話を掛けたのですが...

つっ、つながらん!!

19時から1時間くらいつながらないのはしょうがないにしても、
2時間経過...
3時間経過...

一度もつながりません。
「恐らくこの時間でつながらないということは1塁側内野指定は売り切れだろうな」と思いましたが、一度でいいから繋がって状況を確認したいと思いかけつづけます。

4時間経過...
5時間経過...

いいかげん、疲れて投げやりにリダイヤル。
深夜1時頃まで掛けましたが、とうとう一回も繋がらず。
もうファンクラブ枠は無いだろうと判断して断念...無念

こういうチケット予約での電話が込み合うことを「企画型輻輳」といって、交換機で規制をかけちゃうって電話網がパンクしないようにするんですけど、それにしても繋がらない。

あとは月曜からの一般予約か...
FIGHTIN' !

とれなかったら、どうしよう...

2005年10月03日

北欧旅行 Stockholm (4)

 ストックホルム滞在最終日
 この日は午後4時ころの飛行機でコペンハーゲンに移動しなければなりません。なんで昼過ぎまで市街にいられますが、そんな時間がある訳ではありません。
 どこに行こうか?いろいろ考えた末、前回にも見たのですが、一番見ごたえのあったヴァーサ号博物館に行くことにしました。

 ヴァーサ号は グスタフ・アドルフ2世によって建築された17世紀の戦艦です。
世界で唯一現存する17世紀の船だとか...いざ戦場へと、処女航海に出向した瞬間、突風にあおられて転覆、沈没してしまったのです。つまり港からも出れずに沈んでしまったのです。それもそのはず素人目に見ても、喫水より上の部分が重そうで簡単にひっくりかえりそうなんです。
 ヴァーサ号博物館は、その沈没したヴァーサ号を引き上げ展示してある博物館です。

続きを読む "北欧旅行 Stockholm (4)" »

1枚も買えなかった...

 今日はプレーオフチケットの一般発売の日。
ええっ、そりゃ気合を入れましたよ。でもたったの1枚も買えませんでした...orz

インターネットの発売を狙って、予め画面を出しておき10時と同時にリロード。
残数あり、「やったー!買える!!」と思い、
興奮でわななく腕を抑えつつ、申し込みボタンを押したら、

「申し訳ありません予定の数量は終了しました」

のメッセージ、えっ!! 
絶好球がきてフルスイングしたら、急に落ちておもいっきし空振り!!
なんて感じです。
その時間10時00分20秒

続きを読む "1枚も買えなかった..." »

2005年10月04日

大空港25時/鎌田 慧

 パイロット、スチュワーデス。
いつの時代でも子どもの憧れの職業です。

 やがて大人になり実際に飛行機に乗る機会が出てくると、たくさんの人たちが行きかう空港には、パイロット、スチュワーデス以外のたくさんの人たちが働く場所であることもわかってきます。
 けれど、いったいどんな人たちがいるの?なにをしてるの?
この本はそんな疑問に答えてくれます。

続きを読む "大空港25時/鎌田 慧" »

About 2005年10月

2005年10月にブログ「読書発電所」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2005年09月です。

次のアーカイブは2005年11月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type