« こたつ登場! | メイン | 汽笛三声 »

今シーズンの結果

 いよいよ、今シーズンも終わったようですね。
いやプロ野球の話じゃなくて、プロ野球チップスの話です。

P1100242.jpg

マリーンズが出るまで買うぞ!と宣言して、ついにサブローが出たのが四月末。けれどやっぱりサブローが出た後も買い続けてしまいました。

 プロ野球チップス自体は、毎年第三弾までやっているようですが、その第三弾が店頭から無くなったようですので、恐らく今シーズンは終わりなのでしょう。
 大人買いこそしなかったもの全部で58枚も買い込み、そのうちマリーンズは6枚でした。よくもまあ買ったものです。

 確率論からいった単純計算では1/6の9枚か10枚ははマリーンズというが出ていいはずなのに6枚とはちょっと残念。まあ、イーグルスのカードが一枚も無いというのも驚きですが。

 ちなみに一番多いのはホークスとタイガースで9枚ずつ。
タイガースの中でも藤川が一人でなんと5枚も出ています。しかもキラキラ光るスペシャルカードが2枚も! 一人でマリーンズに匹敵する枚数が出てくるとは恐るべし。
 選手で枚数が多いのが、次が小笠原で3枚、ホークスで川崎と斉藤が2枚ずつ。そして我がマリーンズでも里崎、サブロー、西岡がそれぞれ2枚ずつですね。選手で一番欲しかったのは去年の日本シリーズでの福浦のカードでしたが、出ませんでした...orz

 しかしカード種類はチームによって平等になってますけど、発行枚数は平等なんですかね?やたらタイガースとホークスが多いところ見ると、そうじゃないのかも(けどジャイアンツは2枚と少ないのだけど。 

ps.そうそうカープも8枚も出たのですが、あまり選手を知らなかったりして...

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 今シーズンの結果:

» 2005年千葉ロッテマリーンズ優勝の瞬間~胴上げ 送信元 都道府県別おもしろ動画
王さん、かわいそう。 あれで胃が悪くなったんじゃないかな。... [詳しくはこちら]

About

2006年12月18日 07:35に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「こたつ登場!」です。

次の投稿は「汽笛三声」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type