« マクハリ・ファイアー! | メイン | チューリップ »

フルーツ食べ放題

 先日、マリスタに行かずにどこへ行ってたかというと...

 千疋屋フルーツ食べ放題に行ってきました。
以前、食べた千疋屋の「究極のモンブラン」の記事を書くときに見つけちゃったんですよね、「フルーツ食べ放題」という文字を。

 千疋屋のフルーツを食べ放題...こりゃ是非行ってみないと思いますよね
と、いうことで今回、行ってきたワケです。

 けれどこのフルーツ食べ放題、一瞬にして予約が埋まってしまうという人気コースが判明。
予約開始が前月の一日なのですが、3月に行こうかと思って2月1日の予約開始時刻チョイ過ぎにHPを見たら既に満席の文字が...
がぜん闘志を燃やして、今回の予約と相成りました(笑)

 コースはHPに書いてあるように季節のフルーツ食べ放題の他に、パイナップルハヤシライスかマンゴーカレーライスをチョイス、そしてデザートとドリンクといった内容でした。

そして肝心の季節のフルーツに何があったかというと...

マスクメロン、パパイヤ、マンゴー、ネーブルオレンジ、キウィフルーツ、アボガド、グレープフルーツ、パイナップル、すいか、パッションフルーツ、ライチ、ランブータン、ドリアン、ブルーベリー、枇杷、マンゴスチン、グレープ、デコポン、スターフルーツ、キワノ、ドラゴンフルーツ(赤)

これら21種類のフルーツにヨーグルトとフルーツサラダでした。

いやー、食べまくりました(笑)

 始め、普段食べられないトロピカルフルーツ系に目が向いて、パッションフルーツとかマンゴスチンとか食べてましたが、やっぱり千疋屋、普通のスーパーで売っているようなフルーツが凄く美味しいんです。

 例えばパイナップル。
甘みという点では控えめだけど筋が非常に少なくて美味しい。
アボガドもそこらのスーパーのアボガドとは、ひと味もふた味も違います。

 なかでも今回一番美味しかったのはデコポン。
深い甘みで、今まで食べてきたデコポンは何だったんだというくらいの衝撃の美味しさ。
さすが千疋屋!買って帰りたいくらいでした。
しかし帰り際にちらりと見たら、値段も衝撃で、アッサリ断念。
だってデコポン一個千円...orz

 あとはフルーツサラダも美味しかったですよ。
普通のレタスのサラダにイチゴとかのフルーツが少し入っているんですが、そっちはまあ普通。
けれどそれにかけるドレッシングが凄く美味しかったです(そっちにもなんかフルーツが入ってるんです)。

 ちなみにご想像の通り、男性は極めて少なかったです。
私もそうですがカップルで来ているのが3名、ひとりで来ている兄ちゃんが1名でした。
男ひとりというのはなかなか勇気あるなぁ...

 女性陣はOLが多いかと思ったのですがさにあらず、30年ほど前にOLだったであろう方々(!)がほとんどでした。しかもこのフルーツ食べ放題に、どうやら通い慣れている様子。
 この内容で3150円は安いと思いますので、何回も来てしまう気持ちは判りますね。

このフルーツ食べ放題、こんどの予約開始は5月1日午前9時
お勧めですよ。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (5)

うわーうわーうわー(*´Д`)
なんておいしそうなんだー。
枇杷なんて長いこと食べてないなぁー。
デコぽん3つ食べるだけで元が取れちゃうなんて、
そりゃー30年前のOLも殺到しますよね。

わ~!いいなー♪
フルーツのカットひとつ並べ方ひとつ
さすがの美しさ。おいしそう^ー^

予約殺到ですか~。あこがれますね。

yomikaki:

micioさん、
ホント美味しかったですよ。
私は枇杷は好物なので、ちょっと嬉しかったです。ちょっとまだ時期的に早いですから...
しかし、通い慣れたオネエサマ方、4~6名くらいの団体が5組ほどいましたが、凄いのなんの。
分担してフルーツを取るチームワークに驚きました(笑)

ジョナサンさん、
普段、千疋屋のフルーツなんて高くて食べられないじゃないですか。
それをいろいろ食べ比べられるんですからね。
こうして並べてあると確かに彩りも綺麗だし、良かったですよ。
本当は休日の昼間とかにやってもらえると行きやすいんですけどね。

Nemo:

美味しそうですね♪
アボカドも大好きなので、すごく魅力的です。
その上、トロピカルフルーツの種にも
触手が伸びます。(蒔いてみたい♪)
次の予約は、5/1ですか~。
GWの人も居るから、倍率更に高そうですね。

yomikaki:

Nemoさん、こんにちは。
種ですか!?
確かに考えてみたら、その種を蒔いたら面白そうですね。
スターフルーツとかキワノとか、どんな葉っぱが出てくるんだろう?

是非チャレンジを!
まずは5/1の予約開始から...笑

コメントを投稿

About

2007年04月21日 08:10に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「マクハリ・ファイアー!」です。

次の投稿は「チューリップ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type