メイン

2005 秋 アーカイブ

2005年11月17日

街の秋

 日本シリーズ、アジアシリーズと野球に夢中になっている間に、街はすっかり秋模様。だんだんと冷え込みがきつくなってきて、冬の気配も感じられます。

横浜で見かけた倉庫。
壁面の蔦の紅葉がグラデーション加減といい、まるで絵のようですね。

続きを読む "街の秋" »

2005年10月30日

TRICK OR TREAT !

”TRICK OR TREAT !” (なんかくれないと悪さするぞ!)
と、近くの商店街を練り歩く子供たち、そうこのカッコはハロウィーンです。
年々、年中行事として根付いてきた感じがします。

気づけば10月も終わり。
今年は野球シーズンが長かったので、あっという間に秋も深まってきました。
そろそろクリスマスソングも聞こえてくるんでしょうね。

2005年10月11日

栗まんじゅう

栗のシーズンになってきましたね。
近所の和菓子屋さんで栗まんじゅうを買ってきました。

ココの栗まんじゅうは餡ではなく皮に栗が入ってます。
美味しいですよ

2005年09月26日

秋刀魚

 実家で秋刀魚を焼くからおいでと言われて、食べに行きました。

 炭に炙られた秋刀魚から滴り落ちる脂が、炭に落ちてジュウジュウと。
炎がボウボウと出て、そしてもうもうと煙が立ち登ります。

やっぱマンションじゃ、こんな秋刀魚の焼き方はできません。
旨そう。

続きを読む "秋刀魚" »

About 2005 秋

ブログ「読書発電所」のカテゴリ「2005 秋」に投稿されたすべてのエントリのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリは2005 春です。

次のカテゴリは2006 冬です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type