メイン

Seasons アーカイブ

2008年03月19日

さくらさくら

先日、鎌倉にジオキャッシュングに行った際、またしても豊島屋に行ってきました。今回は駅前のほうじゃなくて、 参道に面した本店のほう。

そして買ってきたのはまたしても買ってきたのは「鳩サブレー」じゃなくて、季節限定のお菓子、その名も「さくらさくら」です。

続きを読む "さくらさくら" »

2008年03月10日

河津桜

 近所の河津桜が見ごろを迎えました。
駅近くの、その広場はそこだけぱあっと明るくなって春到来って感じです。

その春をいち早くかぎつけたのが、メジロとカメラマン達(笑)
メジロは花の蜜をチューチューと、カメラマンは河津桜とメジロをパチパチと。

続きを読む "河津桜" »

2008年03月04日

咲いた!

 旅行に行ったり、つくばにジオキャッシングに行ったりしている間に、河津桜が咲いてました!

 写真は撮り損ねましたが、早速メジロも来てましたよ!
鳥もなかなか目ざといですね。

 まだ1分位だけど週末には5分咲きくらいになってるかな?

2008年02月02日

早春

 もうすぐ立春、暦の上では春なんでね。
だからというわけではないでしょうけど、近所で梅が咲き始めました。

 正月に秩父で蝋梅を見かけましたが、家の近所で咲く白梅は春を予感させてくれますね。枯れた木々の中で梅が咲いているところは、 なんだかそこだけ明るい感じがします。

続きを読む "早春" »

About Seasons

ブログ「読書発電所」のカテゴリ「Seasons」に投稿されたすべてのエントリのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはMoblogです。

次のカテゴリはTravelです。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type