« ダニーデン #4 | メイン | 新キャッシュ »

もち豚

 珍しく千葉に出かけた帰り、デパートの地下を覗いて来ました。
デパ地下って、美味しそうなものがいっぱい並んでいてあれやこれや、食べたくなっちゃいますよね。で、晩ご飯は、デパ地下のお弁当に決定。

P1110568.jpg

選んだのは、最近ちょっと耳にするようになった千葉のブランド豚"房州もち豚"使用の豚丼です。

 なにせ、"最上級"で、"市場に出ない"、そして"幻"ですからねぇ(笑)
期待は高まります。
家に帰り、軽くレンジで温めて、いっただきま~す!

P1110572.jpg

 美味しい。
弁当だから肉が固くなっているのかと思いきや、さにあらず。
凄く柔らかいんです!
 豚肉は厚手の粗挽き胡椒がぴりりと効いたのと、比較的薄手のショウガ焼きと二種類の肉が入っていますが、どちらも柔らかくて美味しい。こりゃ旨いとパクパク食べてしまいました。

 そういえば、以前、大多喜にタケノコ掘りに行ったとき食べた渓流豚の炉端焼きも美味しかったけど、"渓流豚"="房州もち豚"なのかなぁ?
いずれも養老渓谷で育てているのは同じですしね。

ps.そうそう、たまたま満田屋が出店してたので(千葉に来るのは年二回だそうですが)、田楽味噌もすかさず買ってしまいました(笑)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (4)

REI:

やばい!!
こんな時間からジュルっとヨダレ出ちゃいましたよ…
新潟でも最近「越後もち豚」で売り出してるらしく
あちこちで見かけます。
それにしても美味しそう。(´p`)

yomikaki:

REIさん、こんにちは。
美味しそうでしょ。
実際においしかったですよ。

「越後もち豚」それも美味しそうですね。
食べ比べてみたい(笑)

yomikakiさんこんにちは。
ごぶさたしてます。
食べ物の写真に釣られて参りました。

ほ~。もち豚が2種類入って、凝っていますね。
おいしそうです^^

yomikaki:

ジョナサンさん、こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰です。
そうなんです、二種類入っているのです。
どちらのお肉も美味しかったですよ

ps.そろそろシーズンですね、ちょっとソワソワ(笑)

コメントを投稿

About

2007年01月29日 07:32に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ダニーデン #4」です。

次の投稿は「新キャッシュ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type