« 2005年03月 | メイン | 2005年05月 »

2005年04月 アーカイブ

2005年04月01日

3月31日 じれぇったい @桜花ぶろぐ

 東京では開花宣言が出たようですが、ワタシ的には...
まだ咲きません

 じらされております。うーん。
じらさないでぇ~

cover
cover

マンモス誕生!

 今朝、ニュースを見てびっくり!

 シベリアの永久凍土の中から見つかった冷凍マンモスの細胞を利用して、マンモスのクローンを誕生させようと試みていた日本とロシアの研究者が、クローンマンモスの妊娠に成功したと1日発表した。 yafooニュースより

 万博で展示されている冷凍マンモスは見てみたいと思っていましたが、これで人気が殺到するでしょうね。
 しかし技術の進歩とはすごい!今回はシベリアで保存状態のよい冷凍マンモスが見つかったラッキーさもあったと思いますけど、そのうちジュラシックパークも実現するかな?
 ちょっと前にアメリカで、化石の中から伸び縮みする細胞が見つかったというから、あながち夢物語ではないでしょう。

 それにしても、マンモスは誕生しても日本の夏に耐えられるのかなぁ?
でも歩くマンモスは見てみたい!!

マーブル騒動記/井上 剛


cover
 第3回日本SF新人賞受賞作です。

 ある日当然、牛達が知能を持ち始めたらどうします?
牛肉を食べるのを止めますか?

続きを読む "マーブル騒動記/井上 剛" »

2005年04月02日

4月1日 あわてないの!@桜花ぶろぐ

 あわてないの!
と怒られてしまいそうなほど、朝、桜の樹をを見上げる毎日。
まだ、咲いてません。


cover
cover

続きを読む "4月1日 あわてないの!@桜花ぶろぐ" »

エイプリールフール

 当然のことながら、昨日のマンモス誕生はエイプリールフールネタなのですが、それにしても皆さんアチコチでホラを吹きまくってますね(笑)
 ライブドア、ソフトバンクに開幕5連勝も笑いましたし、またBLOGGERの皆さんもたくさんホラを吹きまくってましたね(ゅさんとうみさんにもやられました...)。 JIAFA(日本インターネットエイプリールフール協会)のHPを見るとトラックバックが382件、つまり382件のホラが載っているわけですね(笑)

今年のばかオブイヤーはだれになるのでしょうか?楽しみです。

ps.ちなみにご存知だとは思いますが、マンモスを復活させようというマジメな試みは存在します。
マンモス復活プロジェクトと名づけられたそれは、近大学じゃなくて近大学の、人谷教授じゃなくて入谷教授の元に研究を進められてます。ちなみに万博の冷凍マンモスは雄なんで受精卵なんてあるわけありません。

About 2005年04月

2005年04月にブログ「読書発電所」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2005年03月です。

次のアーカイブは2005年05月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type