« 駅伝 | メイン | 宮崎のビール »

【TB企画】千葉ロッテマリーンズ2006~幕張は今日も向かい風~

P1080869.jpg
ペナントともお別れ...

 昨年に引き続いて今年もやまだ書点さんによるって【TB企画】千葉ロッテマリーンズ2006~幕張は今日も向かい風~が始まってました。締め切りは今週末なの急いで参加。

それではスタート!


1.今シーズン、一番印象深い勝利 これは6月18日のヤクルト戦ですね。
交流戦1位を懸けて崖っぷちの状態。
先制はしたものの、抜きつ抜かれつの緊迫した試合だった上にあの天気。
試合開始を1時間遅らせ、さらに降雨中断もあったし、非常に印象的でした。

2.逆に、一番印象深い敗戦

9月27日の関東地区での最後の試合となったインボイスでの西武戦ですね。
もうプレーオフは無理でも、お家芸の胴上げ阻止(1位通過阻止)をもくろみ、途中までは良かったんですけどね。あの人がマウンドに上がってから...orz

3.よく頑張った!と思う投手3名まで

コバマサと成瀬でしょう。
コバマサは今年もたんたんと劇場自分の仕事を見せ、その結果200セーブ
なかなかできるもんじゃないと思います。
成瀬はセラフィニがいなくなった左腕の穴を埋めるハズだったバーンに代わり、先発の一角を担うようになったのは立派

4.よく頑張った!と思う野手3名まで

大松と青野かなぁ
大松はやっぱり、あの4月15日のインボイスでの西武戦逆転満塁ホームランが非常に印象的!今オフに結婚もするみたいですね。おめでとう!そうそう、もうちっと守備を頑張ってね。
青野は

5.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで

サブロー・俊介・橋本ですかね
 もう少しサブローはバッティングで頑張って欲しかったですね。安心して任せられる守備があるからこそバッティングも昨年並とはいいませんが、もっと良ければ...
 俊介は昨年は「俊介の方式」というのがあったくらい打線の援護もあったワケですが、今年は...
昨年までのテンポの良いピッチングと比べやっぱり今年は悩んでいたのか、テンポが悪かった気がします。
 サトがしっかり正捕手の座を射止めつつありますが、やっぱりマリーンズはサトと将の二人体制があってるような気がします。サトのリードは当たればいいのですが、外れるともうダメ。そんな時、将の調子が良かったらと何度思ったことか...

6.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで 成瀬、青野、竹原かなぁ?

成瀬は来年はもっと伸びるのではないかと思いますし、青野・竹原はもっと一軍出場してもいいのではと思ってます。頑張れ!

7.今年、マリーンズに起きたもっとも印象的な出来事・名言・珍言・事件は?

ちょっと主旨とは違うかもしれないけど、ミラーの防御率と満塁病・点が取れない病でしょう。
何度となく泣かされました(TT)

8.2006年マリーンズのMVPは?

MVPですか?
うーん、該当者無しかなぁ...
強いていうなら200セーブのコバマサかな?

9.開幕前に順位予想をしていた方、予想は何位でしたか?

順位は正直1位は無理だろうけど、昨年同様2位は行けるのではと思ってました。
それが4位だとは...orz

10.正直な話、マリーンズに帰ってきてほしい!と思う人を1名
(現役・OB・監督・コーチその他、職種は問いません)

やっぱこれは文句なしに小坂。
背番号1番は大嶺選手にいってしまいましたが、それでもやっぱり戻ってきて欲しい!
まことちゃーん、かむ・ばーっく!!

11.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1

これはいろいろ考えましたが、やっぱりファイターズに新庄ですね。
もう素直に、おめでとうございます、そしてお疲れ様と言いたいです。
昨年のマリーンズのような楽しそうな野球は、見ていてやっぱり楽しいです。

その他今年のマリーンズに一言などお書き添えいただけるとなお嬉しいです。

1年間お疲れ様でした。
シーズン終盤、気の抜けたようなプレーに「やる気があんのか!」と思ったこともありましたが、それでも1年間楽しかったです。来年はもっと楽しめますように!

------------------------------
【TB企画】 千葉ロッテマリーンズ2006~幕張は今日も向かい風~
●企画の主旨●
アジアチャンピオンの栄光から一転、今季は4位に甘んじた我らが千葉ロッテマリーンズ。
その2006年をファンのみんなで楽しく、そして厳しく振り返りましょう!

●参加方法●
下掲の「テーマ」に答えた記事を作成し、元記事にTBして下さい。
受付確認替わりにTBを返させて頂きます。

・元記事 やまだ書点の万葉Blog (管理人:やまだ書点):
http://blog.goo.ne.jp/marine_yamada
・トラックバックping-URL:
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/0d1bd40034f2b019932ccf03aac8b879/10


回答期限は11/26(日)23:59:59とし、それまで頂いたTBの内容でで集計いたします。
もちろんこれ以降のTBも歓迎しますが、集計には反映されませんので予めご了承下さい。

集計結果はできるだけ速やかに企画元にて発表させていただく予定です。

●テーマ●
「振り返る」のが目的ですので、極力「理由」もお書き添え下さい。


0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?

1.今シーズン、一番印象深い勝利

2.逆に、一番印象深い敗戦

3.よく頑張った!と思う投手3名まで

4.よく頑張った!と思う野手3名まで

5.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで

6.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで

7.今年、マリーンズに起きたもっとも印象的な出来事・名言・珍言・事件は?

8.2006年マリーンズのMVPは?

9.開幕前に順位予想をしていた方、予想は何位でしたか?

10.正直な話、マリーンズに帰ってきてほしい!と思う人を1名
(現役・OB・監督・コーチその他、職種は問いません)

11.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1

その他今年のマリーンズに一言などお書き添えいただけるとなお嬉しいです。


●注意事項●
・自虐ネタは笑える範囲内でお願いします。
・単なる誹謗中傷にあたる内容、著しく他人を傷つけたり不快にさせる内容、質問の答えとは逸脱した内容の回答はご遠慮下さい。マリーンズだけでなく他球団、選手、ブロガーの方いずれを対象にしたものでも、企画元管理人が違反と判断した場合予告なくTBを削除させていただく可能性がありますので予めご了承下さい。
・自分のブログを持っておられない方はコメント欄を利用してご参加下さい。内容の注意事項に関してはTBと同様でお願いします。また違反時の対処も同様に予告なしで削除させて頂きますのでご注意下さい。
・他球団ファンの方のご参加も大歓迎いたします。

・どなたにも気軽にご参加いただけるようテンプレートをコピーして文末に貼り付けて下さるようお願いします。

企画元:やまだ書点の万葉Blog (管理人:やまだ書点)
http://blog.goo.ne.jp/marine_yamada

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 【TB企画】千葉ロッテマリーンズ2006~幕張は今日も向かい風~:

» TB企画・千葉ロッテマリーンズ2006〜幕張は今日も向かい風〜 送信元 やまだ書点の万葉Blog
※この記事は11月26日までトップに置いておきます。 今年もやります! マリーンズのこの1年の戦いを振り返るトラックバック企画、僭越ながら今年も私、や... [詳しくはこちら]

About

2006年11月25日 09:13に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「駅伝」です。

次の投稿は「宮崎のビール」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type