メイン

2007 秋 アーカイブ

2007年11月29日

柿其渓谷の秋

 柿の木の脇を抜け柿其川(かきぞれがわ)沿いの散策路を歩きます。
この辺りだと尾根向こうの阿寺(あでら)渓谷の方が有名なのですが、柿其渓谷だって負けていません。

 見て下さいよ、この水面。

とても青く、澄んでいる水、そしてそこに映し出される紅葉の色!
綺麗ですよねぇ...思わず見とれちゃいます。

続きを読む "柿其渓谷の秋" »

2007年11月27日

里の晩秋

 きこりの家の朝はやっぱり寒かった!
布団からでるのが一苦労(いや普段からそうなんだけどさー)

車のフロントガラスには霜が凍り付いていました。
うーむ...やっぱり寒いのね。

続きを読む "里の晩秋" »

2007年10月31日

できるかな?

 先週末は台風とかで家にこもっていたワケですが、外に出かけない分、家でいろいろと食欲の秋が暴走してました(笑)
 ひとつは先日アップしたアップルパイ、そしてもう一つはこちら。

 納豆作りにチャレンジです!!!

続きを読む "できるかな?" »

2007年10月30日

秋の夕暮れ

 季節外れの台風が通り過ぎた日曜日、空は高く、とてもいい天気でした。
そしてその夕暮れは空気が澄んでいて、夕日に浮かぶ富士山がとてもいい感じ。

 秋の夕日が沈む様子ってとても綺麗で、何か喋るのもはばかれるような、それでいて誰かと一緒に見たい、そんな気がします。

続きを読む "秋の夕暮れ" »

2007年10月26日

かぼちゃ

 抜けるような青空の下、栃木でのサイクリングの途中で先日のエントリーにもアップしたように、案山子に出くわしました。鳥を追い払うというより、手作り感たっぷりの看板で交通安全やポイ捨て禁止を訴える為の案山子ですね。

けれどよーく見ると、そんな看板に混じってるのが...

巨大カボチャ自由にあげます???

続きを読む "かぼちゃ" »

About 2007 秋

ブログ「読書発電所」のカテゴリ「2007 秋」に投稿されたすべてのエントリのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリは2007 春です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type