メイン

Movie アーカイブ

2007年12月03日

ボーン・アルティメイタム

 ファーストデーの土曜日(今は映画の日じゃないんですね)にボーン・アルティメイタムを観てきました。

 ボーン・アイデンティティ、ボーン・スプレマシーに続くジェイソンボーンシリーズの最終作です。

 始まりはモスクワ、そう前作の最後の地。そこから判るようにこの作品は前二作の完全な続編。不幸にしてこの作品から見始めた人はストーリーはサッパリ判らないでしょう。

続きを読む "ボーン・アルティメイタム" »

2007年09月29日

Taxi4

 Taxi4を観てきました

ご存知フランスのB級映画 。前作も見てますし、お気軽に楽しめる映画として前売り券を買っていたのです。

が、ふと気がつくとどこも上映終了の文字が...  慌てて上映館を検索し、蘇我のXYZシネマズに見に行ったのでした。

続きを読む "Taxi4" »

2007年08月27日

オーシャンズ13

mo5099.jpg 週末にオーシャンズ13を見に行ってきました。

 あらかじめわかっていたいたことだけど、ジュリア・ロバーツもキャサリン・ゼタ・ジョーンズもいない...なんだかこの手の映画で綺麗どころが少ないのはちょっと哀しいですねぇ。
華やかにお洒落にというのが、オーシャンズの魅力の一つだったと思うのですけど。

<ネタバレ注意>

続きを読む "オーシャンズ13" »

2007年03月04日

バブルへGO!~タイムマシンはドラム式

バブルへGO!~タイムマシンはドラム式」を見てきました。

 観にいったのは例によって、金曜日のレイトショー。しかし、今回はいつもと観客層がちょっと違いました。
 いつもだと若いカップルや仕事帰りのOLなどが多いのですが、今回はサラリーマンのオッサン(失礼)一人が結構いること。年齢は我々と同じくらいかちょっと上、そう、まさにバブリーな世代なのです。

 この映画を見ようと思ったのは、全盛期をちょっと過ぎたとはいえわたしもバブリー世代ですから、ちょっと懐かしく思ったというのは否定しません。たぶんオジサン達も一緒でしょう。
それに、バブリーなホイチョイプロダクションが作ったというのもありますし...

続きを読む "バブルへGO!~タイムマシンはドラム式" »

2007年02月11日

硫黄島からの手紙

mo4361.jpg
 ようやくというか今更ながら、「硫黄島からの手紙」を観にいってきました。

 アカデミー賞にノミネートされているとはいえ、もう公開からだいぶ経っているし、しかもレイトショーならガラガラだろうと思っていたら、意外に人がいてびっくりしました。
ひょっとしたら貸し切り状態かも?なんて思っていたのですけどね。

続きを読む "硫黄島からの手紙" »

2006年11月05日

フラ・ガール

mo4063.jpg 今では当たり前のように、そして気軽にハワイに旅行に行く時代になりましたけど、私が子供の頃はハワイ旅行は夢のまた夢。
その代わりが常磐ハワイアンセンターでした。
「今度、ハワイに行ってくるんだぞ~」という友達がいれば、必ず「何処の?」というツッコミが入ってたものです。

 「フラ・ガール」はそんな「常磐ハワイアンセンター」の誕生をめぐる話です。いろいろ書きましたがまあそんなことはどうでも良くて、見てほんとうに良かったです。

<以下ネタバレ注意>

続きを読む "フラ・ガール" »

2006年09月26日

UDON

mo4335.jpg 蕎麦、ラーメン、スパゲッティ、焼きそばと麺類が大好きなワタシ。そして当然、うどんも好きです。

 うどんといてば讃岐、讃岐といえばうどん。
数年前、出張で行った高松。そこで食べたうどんは本当に美味しかった。でも驚いたのはそこで聞いた話。そう、讃岐うどんのディープさです。映画でも紹介されてましたが、薬味のネギは自分で裏の畑にいって取って来なければならないお店。うどんを茹でることもセルフサービスの店。そんなお店の話を聞いて驚くと同時にちょっとワクワクした気がしたのを憶えてます。

 そんなディープな讃岐うどんをテーマにした映画UDONを麺好きとしては、見逃すわけにはいきません。で、先日、観てきました。

続きを読む "UDON" »

2006年08月12日

森のリトルギャング

mo4468.jpg 森のリトルギャングを見てきました。

 いやー、先日、M:i:3を観にいった時見た予告編が下らなそうで面白かったので、どちらかというとターゲットは子供だろうと思いつつも観にいったワケです。
 当然のごとく観たのは夜9時以降始まるレイトショー。ですがまだ封切り後1週間だというのに想像した通りガラガラ。全部で5組ほどしかいませんでした。やっぱり子供向けなのね。
でもその中で子連れが二組いました。お子様は寝る時間じゃないんかい?

続きを読む "森のリトルギャング" »

2006年07月22日

M:i:III

mo4077.jpg  M:i:III(ミッションインポッシブル3)を観てきました。ご存じトム・クルーズが演じるイーサン・ハントが活躍するスパイ映画です。

 しかし、トム・クルーズもオッサンになってきましたね。いや今でもかっこいいけどさ。

 それもそのはず第1作は1996年公開、10年前ですよ。確か旅行に行ったとき飛行機の中で観た記憶があります。トム・クルーズ主演のスパイ映画ということで大して期待をしていなかったのですが、意外に面白く、2000年に公開された第2作も観に行ってしまいました。

で本作も、ってワケです。
以下 ネタバレ注意

続きを読む "M:i:III" »

2006年05月28日

ダ・ヴィンチ・コード<映画>

 最近、この映画に絡んで、一部キリスト教徒のボイコット運動、バチカンの反応やイギリスの閣僚の一人がオプス・デイだとかニュースを賑わしていますが、私が気になったのはカンヌでの反応。宗教的議論は置いといて、映画として面白いかどうか。

 私は昨年、小説を読んで面白いと思っていたので、どんな感じだか非常に気になっていたのです。
 でも先行試写会では酷評ですが、一般公開では絶賛とわけわからん。
やっぱ観てみないと、ということで昨晩、レイト・ショーで「ダ・ヴィンチ・コード」を観てきました。

続きを読む "ダ・ヴィンチ・コード<映画>" »

 1  |  2  |  3  |  4  | All pages

About Movie

ブログ「読書発電所」のカテゴリ「Movie」に投稿されたすべてのエントリのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはFoodsです。

次のカテゴリはMuseum and Artです。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type